よくあるご質問

ロボットの導入から保守まで、安心をワンストップで。

商品について

Q.製品の保証はありますか?

A.基本的には現状販売となりますためございません。オプションでのメンテナンス実施または整備済みのロボットについては、納品後◯ヶ月の動作保証がございます(機種により異なります)。

Q.付属品は含まれますか?

A.コントローラ、ケーブル、ティーチペンダントなどの基本構成品は含まれますが、詳細は商品ごとに異なります。

Q.商品ページの記載金額には輸送、設置などの費用は含まれていますか?

A.記載金額はロボットの本体代金のみとなります。輸送費用や設置工事などに関する費用は別途お見積もりとさせていただきます。

Q.据付・ティーチングも依頼できますか?

A.はい、全国対応可能です。別途費用にて設置・ロボットティーチングなど一式ご対応いたします。
ティーチングの詳細についてはこちら>>

ロボット関連サービスについて

Q.故障していても買取可能ですか?

A.可能です。修理可能な場合も多いため、まずは状態をご相談ください。

Q.複数台まとめての買取も可能ですか?

A.可能です。一括買取で査定額アップのケースもあります。

Q.売却に必要な書類は?

A.窓口ご担当者さまの身分確認証を確認させて頂きます。古物営業法によって定められたフローとなりますので、ご協力をお願いいたします。

Q.メーカーと同じような内容で見てもらえますか?

A.はい、ロボットの構造や保守基準を熟知した技術者が対応します。ご安心ください。

Q.特定のメーカーにしか対応できませんか?

A.主要メーカー(FANUC・安川・KUKA・三菱電機・デンソーなど)に広く対応可能です。

Q.定期点検契約はありますか?

A.年間契約にも対応しております。コストを抑えつつ継続的な保守が可能です。

Q.最短いつから対応可能ですか?

A.内容やエリア、スタッフの空き状況によりますが、最短2営業日以内での対応が可能です。

Q.対応地域はどこですか?

A.パートナーと連携体制があるため、全国対応可能です。遠方の場合は、別途交通費をご相談させていただきます。

Q.価格はいくらくらいですか?

A.内容・期間に応じて都度見積もりとさせていただきます。

FAプロダクツについて

Q.装置全体の設計や製造はお願いできますか?

A.対応可能です。弊社の「FAの事業部」では業種・工程を問わず、多くの業界との取引実績がございます。
製作事例はコチラをご覧ください>>

Q.メンテナンス以外にも人手が足りておらず、困っています。作業員などの手配はできますか?

A.可能です。弊社の人材派遣部門が製造業を対象とした人材サービスを行っております。 製造現場の人材不足・自動化対応・技術継承といった課題に対して、派遣・請負・育成というソリューションでお客様に合った最適解をご提案させていただきます。
詳しくはコチラをご覧ください>>

ご相談・お問い合わせはお気軽に

全国対応。まずは無料でご相談ください。
内容をお聞きした上で、最適なサポートをご提案いたします。

お問い合わせフォームはこちら

お問い合わせ

    産業用ロボットについてお気軽にお問い合わせください。

    必須企業名

    必須ご担当者氏名

    必須メールアドレス

    必須お電話番号

    必須お問い合わせ内容

    ファイルの添付

    ※1ファイルにつき5mbまで、最大5ファイルの添付が可能です。

    お電話でのお問い合わせTEL: 050-1743-0310(受付期間 祝日を除く月〜金曜日 9:00~18:00)

    メールでのお問い合わせinfo@robotlinks.jp(年中無休)